むだ毛は剃っても生えてくる

では、一般的なことから取り上げていきましょう。私達は人間ですから、いわゆる『余計』なものが体のあちらこちらから生えてきます。それは、『毛』という手段によっても私達の前に現れますが、それにまさにぴったりの言葉を付けて、『むだ毛』という言い方をされるものです。

むだ毛は文字通り『無駄』ですから、そもそも生えさせておく必要性はありません。ですから、私達自信で、それらを除去するということに、意味があります。見栄えも良くありませんし、何より無駄なものが生えているというのはあまり心地の良いものではありません。これは価値観の問題でもありますので深くは言及しませんが、私達の側から他人を見た時のものとして考えても、それはあまり心地の良いものではありませんね。ですから私達自身はできるだけ無駄なむだ毛を生えさせておきたくないと思って処理をするものですが、ここで問題があります。

それは、どれだけ剃っても、むだ毛は生えてきてしまうという問題です。そうです、私達の髪は放っておいても伸びていくように、むだ毛は生えてくるだけでなく、邪魔なことに伸びてしまうのです。むだ毛はそもそもが見栄えの良いものではありませんので、剃るだけで無く根本的な解決をしたいと思っています