レーザー脱毛と光脱毛

世の中で一般的となっている最も有名な脱毛法は『レーザー脱毛』でしょう。どのような脱毛法を調べてもまずこの言葉が非常に多く出てきます。レーザー脱毛の特徴は、やはり効果の高さ、そして安全性の高さです。

医療レーザー脱毛機器
出典 〔医療脱毛器|札幌中央クリニック

レーザー脱毛は、特定の色に反応するレーザー光を用いることによって、『むだ毛が生えてくる仕組み』そのものを除去してしまう仕組みです。ここで用いられるレーザー光は、用い方によっては人間の害となってしまうのですが、提供されているレーザー脱毛はどれも安全で、きちんとした資格を持った人が行う医療行為であって、私達でも美容クリニックや美容皮膚科などで自由に受けることができます。以前は日焼けした肌などには使用できなかったレーザー脱毛ですが、最近では対応できる脱毛機器が登場しているようです。「メディオスターNeXT PRO」という脱毛機器では黒いメラニン色素に作用しないため、肌の色や毛質の問題で対応できなかった人でも大丈夫のようです。

しかし、レーザー脱毛が何らかの理由で受けられない場合もあります。これと比較して取り上げられる脱毛法の一つとしては『光脱毛』がありますが、これは効果がレーザー脱毛よりも低く、完全に「脱毛される」までにはある程度の日数が掛かりますから、できるだけ痛みがなく施術を終えたい、と考えている方には、お薦めの方法です。

このように、誰もが行うことができ、それでいて高い効果が期待できる方法として、脱毛があります。今まで興味を持っていたが行動は起こしてこなかったという方、脱毛は一歩を踏み出すための良いジャンプ台になりますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。